軽音掲示板 163208

記事の投稿はページの一番下からできます。


皐月祭と夏の月一の入れ替えについて

1:アリエール :

2018/05/26 (Sat) 19:50:47

お疲れ様です。
今年度は、皐月祭と夏の月一の順番を入れ替えて行います。
それにあたり入れ替えについて少し説明致します。

例年は5月下旬~6月中旬辺りで皐月祭
7月末~8月上旬辺りで夏の月一
の順番で行ってきましたが、
皐月祭ライブは、「審査があり入部したばかりの1回生が出演しづらい点」「出演が決定した企画は最低4曲演奏する点」等1回生に対してハードルが高い部分が多く、入部して最初のライブは「審査無し」「1企画1曲で、企画組み放題」の月一ライブの方が良いのでは、という意見が挙がりました。

この意見を受け2回生で話し合い、「皐月祭は学祭の練習でもある点」や、入れ替えによる各部署の仕事量の変化なども考慮し、
結果『月一が先の方がよい、かつ順番を入れ替えても滞りなく活動できる』と判断しました。
その後、3,4回生の先輩に意見を受けつつOKを頂き、入れ替え決定となりました。

というわけで今年度は、
夏の月一ライブ……仕込み6月15日(金)の放課後、本番6月16日(土)
皐月祭(仮)……8月上旬(仮)
と進めて参りますので、よろしくお願い致します。



来年度も月一→皐月で行うかは未定ですが、今年度の入れ替え結果が来年度の参考になればと思っております。

  • 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.